忍者ブログ
膠原病患者Solaのセキララ日記です。
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拝啓、Solaです



今朝、窓の外を見たら真っ白!


雪です、雪!
真っ白に、積もってました


どうやらウチの方だけだったみたいで・・・職場のみなさんに驚かれました


今朝、雪見たのは、私とK主任だけだったようです。。。


それにしても、さぶ~い!!


シャツ一枚で通勤しているおじさん


素足にサンダルで通勤しているお姉さん


目を疑ってしまいました

寒くないのかな(・・;)


ちゃんと、暖かくしようよ


+--+--+--+--+--+--+--+

今日、目の前のクリリンに、いきなり質問された事


『み〇ほ銀行』の〇の部分について

『ず』なのか、『づ』なのか


『さっきわからなくなってさ。答えてみて!』


?!


『ZU』だから『ず』?

正解でした


こういうのって、急に聞かれたりすると一瞬、戸惑うよネ!と言うことを語りたかったみたいデス

ドキドキしましたわ


私も、『ず』と『づ』について考えた事があるのですが、『み〇ほ銀行』は、見逃してました



明日も寒くなりそうですネ
ぶり返さないようにしないと!


来月、TDLで行うイベントの準備が始まります

通常のお仕事もあるし、忙しくなりそうです


会社にいると、落ち着く自分がコワいです


雪の画像、UPしたかったなぁ


大阪ケンミンの秘密は、毎回面白いデスネ


試してみたいなぁ
(ΦωΦ)ふふふ


ではでは、おやすみなさい
m(∪з∪m)zzz…



敬~具☆彡
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ずとづ
ずとづは確かにややこしいですね。
以前出張で秋田の「鹿角」と言うところに行った事があるのですが、ひらがなで書くと「かづの」なのに英文にすると「Kazuno」なんだよね。どうも「づ」が「du」で思い込んでいますので、ううん何ともって感じです。ちなみにキューピーは正しくは「キユーピー」が正解。

しかし寒いですな。寒いけど、TDLイベント頑張りなはれ。
fujiken 2008/01/18(Fri)07:14:22 編集
私も^^;
ず と づ
は迷っちゃう^^;
んで、恥ずかしながら
に と ひ
(キー入力で)も間違える。
自分の名前の文字なのにね~~(苦笑)

あら!Solaッキー成長したね♪
どんな色になるのかな^^
おいちゃん 2008/01/18(Fri)18:18:46 編集
私も気づかず…
私も雪は見逃しました(ノД`)

職場の人に
「今日の寒さは雪降っただけあるね~」
と言われて、
「え!?(;゜;Д;゜;)」
って驚いてました。笑

寒くてストーブを付ければ喉がやられ
肌がボロボロに(;´Д`)

休みの日は篭ってモコモコになりながら
DSのだめに没頭してます。笑
ゆき URL 2008/01/18(Fri)21:44:42 編集
fujiken兄さんへ
おはようございます

『ず』と『づ』、『じ』と『ぢ』・・・まだまだ悩むのありそう

『は』を『わ』にわざわざ置き換えてる方もおりますしネ

『~ずつ』と『~づつ』についても職場で議論した事がありますいかほどぉ

“鹿角”には行ったことないですが、、、
その綴りはミスだと思いまーす

昨日は会議室でイベントの準備してました
Sola 2008/01/19(Sat)05:59:17 編集
おいちゃんへ
おはようさんデス

キーボードの打ち間違いは、わかるわかる
アレは、クセなのかなぁ
おいちゃんの名前、可愛いよね

ヒッキーなSolaッキーちゃんたら、成長したのねん
後で見てみますネ
Sola 2008/01/19(Sat)06:21:24 編集
ゆきさんへ
おはようさんデス

そちらも雪降ったのかな?
また降りそうだネ

のだめ、結構ハイレベルだよね

お部屋の乾燥には、濡れタオルをブンブンすると良いそうデスヨ

または、霧吹きでシュッ

お肌には、化粧水をたっぷり
Sola 2008/01/19(Sat)06:29:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/30 aya aya]
[06/22 Sola]
[06/22 おいちゃん]
[06/22 Sola]
[06/22 クラウディー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sola
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん