忍者ブログ
膠原病患者Solaのセキララ日記です。
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拝啓、Solaです。


昨日は、病院dayでした。


採血→→耳鼻科→→眼科→→内科


三科受診!!(+_+)

ものすんごく、混んでおりましたよ。


着いた早々、帰りが心配になるくらい。


ですけど、お昼前に入って、3時には、診察が全て終わりましたから、スムーズな方だったと思いまつ。


耳鼻科が一番待ったかな。


+--+--+--+--+--+--+--+

耳鼻科では、いつものように、ファイバーで喉の奥を覗きました(>_<。)

『うわっ!のど荒れてる~!!』と先生に言われてしまいました。


これでも、だいぶ良くなったんですけどネェ。


この時期は、乾燥するので、気管支炎を起こしやすいんです、私。


もちろん、手洗い、うがいはバッチリやってますよ。


私の場合、とにかく乾燥しないようにするしか治療がないらしく、、、


お家に居る時は、ひたすらネブライザーやってます。


耳の方は、落ち着いて、聴こえるようになりましたぁ。
先生も、もう大丈夫!OKといって下さいました。

+--+--+--+--+--+--+--+

眼科は、視力検査と、目薬を付けて眼圧と眼球をよ~く診てもらいました。


やった事あるかたは、ご存知かと思いますが、

光が迫ってきて、ものスゴく眩しいんですよ(>_<。)

それでも、目を開けたまま、先生の指示に従って目を動かすという、とっても切なくなる検査です・・・(T-T)


検査の後も、しばらく瞳孔が開いたままなので、非常に眩しいです(*_*)


そんでもって、焦点が合わなくて、人の顔や、文字が見えにくい。。。(*_*)


視力も眼圧も、特に異常ナシでした。


視力検査は、レンズをつけてやるので、良い結果なのは当たり前なのですが。


そろそろ私も眼鏡かけようかしら。


+--+--+--+--+--+--+--+

続いて、内科。
こちらも特に異常ナシでした。

ヘモグロビンも、正常値に戻りました。
良かった、良かった(*′з`)b゛


耳鼻科のカルテを見て、
『乾燥対策って・・・どうしたら一番良いんだろう』
のび太先生は、引きつっておりました。


ネオーラルが、足らなくなった事は、言い出せませんでした。


耳鼻科の先生と、良い対策を考えて下さいな。


お薬は、暖かくなるまで減らさない事になりました。


のび太先生は、3月のマラソン大会に向けて、走っているようです。


大阪国際女子マラソンのように、ならないように・・・と。


あれは、見ていて辛かったです。


何事も、ナメてはいけませんネ。


それでも2時間台かぁ。


『一緒に走る?』


またかい!


『今のSolaには、無理か!』


今でなくても、無理だよ、マラソンなんて、あたしゃ死んじゃうヨ。


みんなが、美味しいという院内レストランのエビフライを食べて帰りました。


私が食べてるのを見て、隣の男の子も注文してました。


なんか値下げしてたっぽいです。


夕食は、フルーツだけにしておきました。


明日は、暖かくなりそうですね!

3月の陽気ですって。


今週は、残業しなくて済みそうです♪


おやすみなさい。
m(∪з∪m)zzz…


敬~具☆彡



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様♪
Solaちゃんこんばんは♪
外来お疲れさま^^
3科はきついね~。。
でも思ったより早く終わってよかったよかった♪
Solaちゃん痩せた?
写真みてそう思ったよv
おいちゃん 2008/02/02(Sat)19:59:28 編集
おいちゃんへ
3科受診は、忙しいです

痩せて見えました?ありがとう
でも痩せてないのよ
メロメロまた変わったネ
Sola 2008/02/03(Sun)15:29:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/30 aya aya]
[06/22 Sola]
[06/22 おいちゃん]
[06/22 Sola]
[06/22 クラウディー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sola
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん