忍者ブログ
膠原病患者Solaのセキララ日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日、アンジェラ姉さんのコンサートに行って参りました

@千〇文化会館です
(通院している病院のご近所だったのでなんだか変な感じでした)

20090509200209.jpg20090509200641.jpg











コンサートが始まると同時に、パッとピアノの前に現れたアンジェラ姉さん
(いったいいつからソコにいたの???)

この日はスカイブルーのTシャツでした

みんな総立ちです!!!

1曲目を歌い終えると早速トークが始まりました

『しゃべると長いからみなさん座って下さい』と、ご本人もおっしゃる通りよくしゃべる方でした


あの美しいお顔立ちに関西なまり・・・このGAPもまた親しみを感じて良いのですよね

『アンジーと呼んで下さい!!』

ハイ、これからはアンジーと呼ばせていただきます
PR

拝啓Solaです。



この週末は、ポカポカ陽気で暖かかったですネ

日中は、上着がいらないくらい!


さて、金曜日は春の雨の中、辛島美登里さんのトーク&ライブに行ってきました。


in 行徳文化ホール(千葉県市川市)


一時間ほど残業してから駆けつけたので、ギリギリになってしまった。。。


今回はトーク&ライブです。

一部は、歌を交えながら、トーク。(&質問コーナー)

二部は、ライブ。(&お着替え)

すべて、辛島さんのピアノの弾き語りです。


テーマは『40代からの楽しみ』


20代の頃、30代の頃のご自分のお話、40歳になってからの女友達のお話。

亡くなられたお父様のお話。

同級生がお勤めしている刑務所へ、昨年慰問に行かれた時のお話。
音楽は楽しむためのモノなのに、ココでは『楽しんで聴いて下さい』と言ってはいけいのが辛かったとか。


お父様のお話では、途中、感極まって涙する場面もあり、コチラまでウルッとなってしまいました。


先日、国際名古屋女子マラソンを走った高橋選手のセリフが、意外だったとおっしゃる辛島さん。

『これが今の私の実力です。もう少し走らせて下さい。』

彼女に、こう言わせてしまってるんだなあ・・・としみじみと呟いた辛島さんの言葉には、ドキリとしてしまいました。

朝青龍に、高橋選手の爪のアカを煎じてあげたい!!

にはウケてしまったケレドモ。


質問のコーナーでは、挙手をして直接辛島さんとお話出来る時間がありました。
ナカナカこんなチャンスはないので、お話出来た方はラッキーですよね。


今回は、女性の方や、カップルで来ていらっしゃる方が多かったです。
この日のお客さんは、大変ノリが良ろしくて、辛島さんのテンションも上がっていたような気がします。

『私の曲の中で、唯一この曲が手拍子ができる曲です、私についてきて下さい!!』

と、辛島さんの“カモン”の合図に合わせてみんなで手拍子をしたのですが、途中で辛島さんが吹き出してしまうというハプニングがあり、みんな大笑い!アットホームな空気に包まれました。


今回も辛島さんの『千の風になって』を聴く事が出来ました。


年々、誕生日が憂鬱になってきている私ですが、私の40代はどんな風になっているのでしょう。

ちょうど辛島さんが仕事の事で悩んでいたとい時期が、今の私の年齢と重なります。
ある時、フッと楽になったといいますが、私もそうなのかな。


40代、50代・・・60代になっても、輝いている方ってたくさんいますし、そういう方を見ていると、私もそうでありたいと思いますし、とっても心強い気持ちになります。



握手会では、辛島さんに『かわいいプクプクちゃん』と言われて、一瞬、私の手ってプクプクしているのかしら・・・?と思ったら、ホッペの事でした。(・・・ですよね)

そして、、、『私と一緒、一緒~!!』と言って下さいました。(そ、そんな、とんでもないです・・・)


『ライブが終わったら、すぐに今日の日記を更新しますね!』

そうおっしゃっていたとおり、ちゃんとUPされてました=^-^=♪


二部で着ていた、モスグリーンのドレスがとってもお似合いで、素敵でした。


『またお逢い出来ますように。。。』



敬~具☆彡

拝啓、Solaです


だいぶ春らしくなってきましたネ♪


バス停近くに植えられている、私の背丈ほどの梅の木が満開になっていました。


♪♪春の足音♪♪



さて、日曜日は、セリーヌ・ディオンのコンサートに行ってきました!


in  東京ドーム


昨年末から楽しみにしていたコンサートでした。 


とうとう、この日がやって来てしまった!
始まるまで、ドキドキでした。


しかもアリーナ席です。 


セリーヌがステージの中央に現れた時は、あまりのカッコ良さに感動してしまいました。


セリーヌ・ディオンは、やっぱりカッコ良かったです!


スタイル良くって、パワフルで、ビューティフル!!


・・・ホントウに同じ人間かと目を疑ってしまいます。 (ゴシゴシ)


スローテンポで、話してくれたので、英語力のない私でも聴き取る事が出来ました。


もちろん挨拶は日本語です。


コンヤハアリガトウゴザイマス!


『私も日本の古い歌謡曲を歌えるのよ!』


と、バックダンサーの方と、昔のアイドルの曲を唄って見せてくれました。


なんだかセリーヌのお茶目な一面を見られて、得した気分です(*′з`)b゛*:..+。o○☆


『日本のマイフレンドを紹介するわ!』


と、伊藤由奈さんがスペシャルゲストとして参加しました。

なんとも、羨まし過ぎです。。。


どれも聴いた事ある曲ばかりで、盛り上がりっぱなしでした。


アンコールは、タイタニックのあの曲です。


映画の、あのシーンが浮かんできます。


最後は、終わりのアナウンスが流れているのにもかかわらず、セリーヌったら、なんと客席に降りて来たのです!


みんな ヽ(≧▽≦)/″ でした。


しかも私たちの方に。


もうもう、感無量です(T-T)


ものすごいPOWERをいただいてしまいました。


長嶋監督に続いて、御利益がありそうです。


次は、何年後になるか分かりませんが、その時まで元気でいたいなぁ。


是非是非、また行きたいです!



ちなみに、CDとDVDは完売。

ドーム近くの本屋さんでは、セリーヌの本を買っている人だかりが・・・

なんだか一気に現実の世界に戻ってしまった、、、ワタクシSolaなのでした。



敬~具☆彡



拝啓、Solaです。


順番が逆になってしまいましたが、土曜日の日記を

20080225231911.jpg
春一番が吹く中、辛島美登里さんのコンサートに行ってきました。


あの、辛島美登里です。

at 中野。




中野といえば、初めて行ったコンサートが、中野サンプラザでした。
中1か中2だったでしょうか。。。
長期入院中だったので、外泊の時に連れて行ってもらいました。
両親には感謝です。

サンプラサ中野さんは、きっとココからとった名前なんでしょね。

今回は、中野ZEROというホールです。
会場に着くまでが大変でした。

強風で電車が動かなかったのです。
遠回りしてTXを利用して、、、倍の時間と運賃がかかってしまいました。(涙)

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[07/30 aya aya]
[06/22 Sola]
[06/22 おいちゃん]
[06/22 Sola]
[06/22 クラウディー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sola
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん