忍者ブログ
膠原病患者Solaのセキララ日記です。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今年もやってます


プチ菜園


20090523073838.jpg

 まだ青いのですがトマトさん










20090523074029.jpg
 コチラはパセリさん
 バジルさんのようにワサワサ増えます

 実は、高校生の頃までキスマークお口にすることさえ出来ませんでした★

 味覚が変わったのでしょうか
 いまは、へっちゃらです
 



毎日いただいております

お弁当にも入れたりしてます

なのでどんどん無くなってきておりますあせるあせる


**・・・**・・・**・・・**・・・**・・・**・・・**・・・**・・・**



昨夜のクマグスご覧になりました?


おそまつヒロシ・・・

バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ



私も聴いているので わかる~!!!と食いついてしまいました


学生の頃から毎朝お世話になってます★
みなさまも機会があったら聴いてみて下さいネ


お茶目なおそまつヒロシさん、朝からHAPPYになれますよ




PR
Sola



20080914175243.jpg
 

先日、収穫したニガウリさん


やや小さめ







しばらく置いておいたら。。。

黄色くなり・・・そして


↓↓↓



20080917063931.jpg

バクハツした

ニガウリさんたら。。。


そしてそして中から真っ赤なタネが現れた!






何やらこのタネには、栄養があるらしい

食べてみたらすごく甘かった


見てヨ、この姿!

自然のチカラってすごいなぁ




先週、同級生に子供が無事生まれました

そしてまた別の同級生も11月に出産予定です




ola


 
暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?



20080802161126.jpg

ヘチマ・・・でなく、ニガウリさん。

6月に、苗をいただいて育て始めたのですが、
想像以上に、ぐんぐん成長しております。

私の背丈くらいあるんじゃないかしら。





20080802161957.jpg
ニガウリさん
毎日、毎日、お花を咲かせてくれています。

3つほど、実をつけ始めました


見えますか?
先っちょに黄色い花が付いているタツノオトシゴみたいなのがそうです。




知ってました?ニガウリさんのツルの力ってすごいんですよ!
電話のコードみたく、綺麗にくるくるくるって、しっかり巻きつくの。

巻きついている瞬間を見てみたい。

ヘチマ・・・でなくニガウリさん、食べられるくらい大きくなるのはいつかな???


20080726164100.jpg
バジルちゃんも日々成長しております。

こちらは、先週のバジルちゃん。


収穫して、パクパクと食べてます。






20080802161409.jpg

こちらが今週のバジルちゃん。


先週よりグッとワサワサしてて、背丈も伸びてます。







20080726164751.jpg

こちらは、ミニキャロットさん。
そろそろ収穫かな?








ナカナカ芽が出なくて心配だったミニトマトさんは、頑張ってますヨ。

15センチくらいまで大きくなり、しっかりしてきました。
実がなるまでには、もうしばらくかかりそうかな。
がんばれ、がんばれ。


大葉さんは、毎日のようにチョコチョコ薬味に使っているため、なんだか小さく見えます。
バジルちゃんと大葉さんは、どんどん下から新しい葉が出てくるので、見ていて楽しいです。



また変化があったらupしたいと思います。

大きくな~れ





0215b449.jpeg

ニガウリさんも育ててます。









20080714090109.jpg

毎朝、黄色いお花を咲かせてくれるのですが、

夕方になると、お花が全部落っこちています。





どうしてなのでしょう???


 

啓、Sola


今日もコチラは良いお天気でした

あっぢー。


バジルちゃんには、見るたびに成長しているので驚かされてます。

花が咲いてしまうと葉が固くなってしまうそうで、どうやらマメに摘み取って食べた方が良いらしいです。

そしてバジルちゃんは、ハエ避けにもなるそうな。

ウホホホΨ(-◇-)Ψウホホホ~~ ←???

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/30 aya aya]
[06/22 Sola]
[06/22 おいちゃん]
[06/22 Sola]
[06/22 クラウディー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sola
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん