忍者ブログ
膠原病患者Solaのセキララ日記です。
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

啓、Sola


今日もコチラは良いお天気でした

あっぢー。


バジルちゃんには、見るたびに成長しているので驚かされてます。

花が咲いてしまうと葉が固くなってしまうそうで、どうやらマメに摘み取って食べた方が良いらしいです。

そしてバジルちゃんは、ハエ避けにもなるそうな。

ウホホホΨ(-◇-)Ψウホホホ~~ ←???


20080706141712.jpg

早速、若芽バジルを摘み取っていただきました。

摘み立ては、やっぱり香りが良いですネ。






10月くらいまで収穫できるそうなのですが、いったいどこまで成長するんだろ。
ジェノバソースとか出来るくらいになるのかな???

バジル料理、調べてみると、やっぱりパスタやサラダが多いですね。

オススメレシピがあったら教えて下さい!=^-^=♪


大葉さんの方も、毎日増え続けてます
コチラは、和食好きな我が家は結構使うので助かります。
この週末もいっぱい摘み取り、美味しくいただきました。

+++++++++++++++++++++++++


13a7d84b.jpg 

← コチラは、先日”ズッキーニ”を使って作ったモノです。

花まるでやってて、お手軽に出来て美味しそうだったので私もトライしてみました。






《材料》

ズッキーニ、ミートソース、粉チーズ


《作り方》

(1)ズッキーニを半分に切って4~5分ほど茹でる

(2)ズッキーニの中をズプーンなどでくり抜く

(3)くり抜いたのは、細かく切ってミートソースに入れてひと煮立ちさせる

(4)ズッキーニの中にミートソースを入れ、粉チーズをたっぷりかける

(5)トースターで5分~7分ほどチンしたら、出来上がり


茄子がお好きな方、ズッキーニの柔らかい食感がお好きな方にはたまらないと思います
おつまみにも合いそうな一品です

ズッキーニといえば、ラタトゥーユ。
コチラも、意外と簡単に出来るそうなので、今度作ってみたいと思います

注意:ズッキーニは育ててないですヨ


☆彡

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ズッキーニ
食べたことないんです。野菜売り場で見かけるけど…。ナスに近いんでしょうか?見た目はキュウリに近そうですが。
キャンキャン URL 2008/07/06(Sun)22:46:08 編集
私も見たよ♪
花まる私もいつも見てます~
やっくんが「おいしい~」というお料理は、みんな“すごく”おいしそうに感じてしまいます
ズッキーニはまだ一度も食べたことがないけど、やっぱりきゅうりでは全然違った味になっちゃうのかなぁ?

昨夜の篤姫、嬉しくて悲しくて泣きました(笑)
裕子 URL 2008/07/07(Mon)16:02:14 編集
キャンキャンさんへ
こんばんは~

私もズッキーニは、あまり食べた事ないのですが、初めて食べた時好きになりました

ハイ、見た目はきゅうりに似ておりますが、食感が茄子にソックリです
以前より随分お安くなってるみたいです

因みに、ズッキーニは、かぼちゃの仲間なのだそうですよ
意外ですよね
Sola 2008/07/07(Mon)18:25:53 編集
裕子ちゃんへ
こんばんは~
あっ、裕子ちゃんもご覧になってました

みんな美味しそうに食べてたのでトライしてみました

この日のカフェも面白かったよねヾ(≧з≦)ノ〃

篤姫、切なかったね
そして勇ましかったよね
やっと分かり合えた久宝さまとの幸せな時間がいつまでも続いてくれたら良いのにね…
来週も見逃せません
Sola 2008/07/07(Mon)18:37:50 編集
あかね
これだけ暑いと、冷たいパスタがおいしいよ。

生バジルをきざんで、プチトマトも少し刻んで
塩・胡椒・オリーブオイル (お好みでバルサミコ酢)であえておいて

カッペリーニを湯がいて、冷水で冷やして和える。
おいしいよ。
あかね URL 2008/07/07(Mon)22:07:28 編集
あかねちゃんへ
おはよう

冷たいパスタ
挑戦しようと思ってたんです

今の季節にピッタリだよね

パスタも値上がりしてるよね、きっと
Sola 2008/07/08(Tue)07:40:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/30 aya aya]
[06/22 Sola]
[06/22 おいちゃん]
[06/22 Sola]
[06/22 クラウディー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sola
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん