忍者ブログ
膠原病患者Solaのセキララ日記です。
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拝啓Solaです。



この週末は、ポカポカ陽気で暖かかったですネ

日中は、上着がいらないくらい!


さて、金曜日は春の雨の中、辛島美登里さんのトーク&ライブに行ってきました。


in 行徳文化ホール(千葉県市川市)


一時間ほど残業してから駆けつけたので、ギリギリになってしまった。。。


今回はトーク&ライブです。

一部は、歌を交えながら、トーク。(&質問コーナー)

二部は、ライブ。(&お着替え)

すべて、辛島さんのピアノの弾き語りです。


テーマは『40代からの楽しみ』


20代の頃、30代の頃のご自分のお話、40歳になってからの女友達のお話。

亡くなられたお父様のお話。

同級生がお勤めしている刑務所へ、昨年慰問に行かれた時のお話。
音楽は楽しむためのモノなのに、ココでは『楽しんで聴いて下さい』と言ってはいけいのが辛かったとか。


お父様のお話では、途中、感極まって涙する場面もあり、コチラまでウルッとなってしまいました。


先日、国際名古屋女子マラソンを走った高橋選手のセリフが、意外だったとおっしゃる辛島さん。

『これが今の私の実力です。もう少し走らせて下さい。』

彼女に、こう言わせてしまってるんだなあ・・・としみじみと呟いた辛島さんの言葉には、ドキリとしてしまいました。

朝青龍に、高橋選手の爪のアカを煎じてあげたい!!

にはウケてしまったケレドモ。


質問のコーナーでは、挙手をして直接辛島さんとお話出来る時間がありました。
ナカナカこんなチャンスはないので、お話出来た方はラッキーですよね。


今回は、女性の方や、カップルで来ていらっしゃる方が多かったです。
この日のお客さんは、大変ノリが良ろしくて、辛島さんのテンションも上がっていたような気がします。

『私の曲の中で、唯一この曲が手拍子ができる曲です、私についてきて下さい!!』

と、辛島さんの“カモン”の合図に合わせてみんなで手拍子をしたのですが、途中で辛島さんが吹き出してしまうというハプニングがあり、みんな大笑い!アットホームな空気に包まれました。


今回も辛島さんの『千の風になって』を聴く事が出来ました。


年々、誕生日が憂鬱になってきている私ですが、私の40代はどんな風になっているのでしょう。

ちょうど辛島さんが仕事の事で悩んでいたとい時期が、今の私の年齢と重なります。
ある時、フッと楽になったといいますが、私もそうなのかな。


40代、50代・・・60代になっても、輝いている方ってたくさんいますし、そういう方を見ていると、私もそうでありたいと思いますし、とっても心強い気持ちになります。



握手会では、辛島さんに『かわいいプクプクちゃん』と言われて、一瞬、私の手ってプクプクしているのかしら・・・?と思ったら、ホッペの事でした。(・・・ですよね)

そして、、、『私と一緒、一緒~!!』と言って下さいました。(そ、そんな、とんでもないです・・・)


『ライブが終わったら、すぐに今日の日記を更新しますね!』

そうおっしゃっていたとおり、ちゃんとUPされてました=^-^=♪


二部で着ていた、モスグリーンのドレスがとってもお似合いで、素敵でした。


『またお逢い出来ますように。。。』



敬~具☆彡

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[07/30 aya aya]
[06/22 Sola]
[06/22 おいちゃん]
[06/22 Sola]
[06/22 クラウディー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sola
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん