忍者ブログ
膠原病患者Solaのセキララ日記です。
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拝啓、Solaです。


順番が逆になってしまいましたが、土曜日の日記を

20080225231911.jpg
春一番が吹く中、辛島美登里さんのコンサートに行ってきました。


あの、辛島美登里です。

at 中野。




中野といえば、初めて行ったコンサートが、中野サンプラザでした。
中1か中2だったでしょうか。。。
長期入院中だったので、外泊の時に連れて行ってもらいました。
両親には感謝です。

サンプラサ中野さんは、きっとココからとった名前なんでしょね。

今回は、中野ZEROというホールです。
会場に着くまでが大変でした。

強風で電車が動かなかったのです。
遠回りしてTXを利用して、、、倍の時間と運賃がかかってしまいました。(涙)


辛島美登里といえば、『サイレント・イヴ』。

ヒットした当時、どんな人なんだろう、他にどんな歌を歌っているのかしら・・・とアルバムを2枚ほど買ったんです、私。
NHKにドラマ出演されたのも、『YAWARA!』(?)も観てましたよ、私。

某トーク番組に出演された時は、学生時代の寮生活でのエピソードをお話をしてて、半纏(はんてん)に牛乳瓶の底メガネをかけているようなコだったと、ペラペラしゃべっている姿は、
歌のイメージとはまた違う、おしゃべりで天然ボケな一面を観られて、ちょっとホッとしました。
タモさんもビックリして愉快に笑ってました。


今回は、辛島ファンのお友達に誘われて、急に行くことになったのですが、まさか春一番に会うとは。
中野駅から会場まで、ずっと風に背中を押されていた気がします。
向かい風じゃなくて良かった!

女性が多いのかなぁと思ったら、そうでもなく、最前列はおじさんで埋め尽くされていました。

コンサートは、新しいアルバムの曲が中心で、歌もトークも辛島ワールド。
きっと感情豊かな方なんでしょうね、感極まって涙する場面もあり、コチラまで、ウルっとしてしまいました。

秋川雅史さんと親交があるそうで、辛島バージョンの『千の風になって』を聴くことが出来ました。
前々から、この歌は女性が歌った方が良いんじゃないかしら・・・と思っていたので、嬉しかったです。

辛島バージョンは、ふわふわっとした穏やかで、優しい『千の風になって』でした。
たくさんの方に聴いていただきたいです。

帰りに、新しいアルバム(『千の風になって』も入ってます)を購入して、握手会に参加しました。
私ってミーハーですね。

間近で見た、辛島美登里さんは、華奢で、色白で、と~ってもお綺麗な方でした。
そして凛とした優しいオーラが出まくってました。
『今日は、寒いから体調崩さないように、気をつけて帰ってね。』と言って下さいました。
気の強いトコロ、ちょっと天然なトコロ、華奢なトコロ・・・なんとなく人事の先輩に似てるんですよね。。。



20080223201501.jpg

是非、またコンサートに行きたいと思います。
今度は、もう少し近いホールで。。。


辛島ワールド、女性にはオススメです。





明日は、また冬の寒さに戻りそうですね。
乾燥しそう。。。


敬~具☆彡

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおっ
結構感動されたようですねー。
この人のデビュー当初の頃のCDとか買った記憶があります。でもこうして今も歌い続けているってのが何となく嬉しいですね。最近ポップス系(になるのかな)のコンサートとかに行ってないので、久々に行くのもいいかもなあと思っとります。自分の心が癒されそうで。ハイ。

ちなみにこの日は強風の中ネコ観劇でちょっと感動してきました。
fujiken 2008/02/27(Wed)06:34:13 編集
fujiken兄さんへ
おはようございます

fujiken兄さん、まじさん世代の方が多かったですよ

握手会のまじさんのデレデレ振りは、スゴかったです
ちょっと引いてしまいましたが

CATSですか?
いいですね
そういえば、22日はネコの日でしたね
Sola 2008/02/28(Thu)07:39:11 編集
デレデレは
しとらんですよ・・

毎回握手会は成り行きで行っちゃうんで、オシャレして行けばよかったと、毎回後悔。
まじ 2008/03/03(Mon)00:00:03 編集
無題

まじさんのコメ見て、こないだの土曜@ガ○トのときそれ聞いときゃよかった(笑)。
fujiken 2008/03/03(Mon)06:39:59 編集
まじさんへ
…では、そういうコトにしておきましょ

辛島さん、素敵な方でしたね
Sola 2008/03/03(Mon)20:17:24 編集
fujiken兄さんへ
土曜日は、まじさんとご一緒だったのデスカ。

今度、まじさんから辛島さんを語っていただきましょー
Sola 2008/03/03(Mon)20:25:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/30 aya aya]
[06/22 Sola]
[06/22 おいちゃん]
[06/22 Sola]
[06/22 クラウディー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sola
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん