忍者ブログ
膠原病患者Solaのセキララ日記です。
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拝啓、Solaです


今日は、みんなお弁当でなかったので、外でランチしました


外っていっても、一階なのですが・・・


とっても良いお天気で、中庭ではパラソル広げてランチしてる人もいた

気持ちよさそう~


私は、サイコロステーキ食べました
野菜スゴいですよね


ステーキやさんて、不思議とテンションあがります♪


ジュー、ジュー♪♪♪

+--+--+--+--+--+--+--+

お仕事で、従業員の名前を書く事が多いのですが、人の名前を綺麗に書くのって難しいですよね


自分の名前さえまともに書けないというのに。。。


σ( ̄◇ ̄;)?


サイトウさんの“齋”と“齊”という漢字がどうも苦手デス


見ているだけで、めまいしちゃいそう


上手に書くコツってあるのでしょうかネ
あったら知りたい!!


たまに出てくるフチガミさんの“淵”も苦手だ~


全国のサイトウさん、フチガミさんゴメンナサイ

何気に、九州の“州”も苦手だったりする。。。


明日から本格的な梅雨空になりそうですネ


おやすみなさい
m(∪з∪m)zzz…



敬~具☆彡



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
書きにくい字、同じだわ。^^;
横に長くなったり、1字だけ大きかったり。
↓バジルちゃん、そろそろ間引きするとか、
植え替えとかしないと、ね。
うちも芽が出てきてますよ。^^v
kana 2008/06/19(Thu)05:14:22 編集
さいとうさん
ゴルゴ13のさいとう たかをさんは、
「斎藤隆夫」だそうですよ。
使うことないと思いますが。

書くの苦手なら、ユーキャンのボールペン講座なぞいかが?
まじ 2008/06/19(Thu)12:35:39 編集
確かに!(DAIGO風)
それらの漢字は、バランス取るのが他より難しいよね!
私も自分の名前苦手~~~^^;
高校時代はボールペン字クラブたったのにな~(笑)
おいちゃん 2008/06/19(Thu)18:22:58 編集
kanaponさんへ
こんばんは~
kanaさんの苦手な漢字もこんな感じですか?…バランス難しいですよね

そうなんですョ
バジルちゃんワサワサしてきたので、月曜日に植え替えしてみました

kanaさん家のバジルちゃんも芽か出てきてるんですね
お料理好きだから大活躍しそうじゃないですか

ヽ(*魚Д魚)ノ
もしかして…今日は朝まで夜更かし
Sola 2008/06/19(Thu)18:50:02 編集
まじさんへ
どぉも

ゴルゴさんの作者は、斎藤さんでしたか
その『斎』は無難に書けるのでデスヨ

斉藤、斎藤、齊藤、齋藤、才藤、西藤…いろいろなサイトウさんおりますが、
まじさん名字は、いそうでいないんですよ
私のも、私一人しかいません!

ユーキャン…実は自宅療養の時にやってみたことありまふ

まじさんなら『州』はお茶の子さいさいっしょ
Sola 2008/06/19(Thu)19:02:48 編集
無題
人の名前って、バランスとるのが難しいですよね。
各漢字だけでも書きにくいもの多いのに。。。
ユーキャン、テキスト到着と同時に怪我したため、放置しました~
今も教材ねむっています^^
サイコロステーキの焼ける音が聞こえてくるようです♪
puku URL 2008/06/19(Thu)19:37:52 編集
おぃちゃんへ
≧∇≦ははは★
ウケてしまったヨ…DAIGO風

確かに
おぃちゃんのお名前画数が多いから難しそう
かっこよいのよね
少女漫画っぽい
隣り街とおんなじなのにもびっくりした

DAIGO的にいうとマジでヤバいッスよ
…(^┰^)>かな

ボールペン字の部活なんてあったんだぁ

ボールペンと言えば美子ちゃんだよね
Sola 2008/06/19(Thu)21:02:39 編集
pukuさんへ
こんばんは

pukuさんの字好きデスヨ
丁寧で可愛らしい字だナといつも思います

綺麗な字を書くコツをpukuさんに教えていただきたいくらいです
Sola 2008/06/19(Thu)21:18:49 編集
さい
わたしの所にもさいとうさんいます。
で、日報に何度も名前を書いて○○年。
いまだにさいがへたっぴ。
コツがわかったら教えて下さい
あかね URL 2008/06/19(Thu)21:55:44 編集
あかねちゃんへ
おはよ
難しいサイトウさんは書き辛いね
ご本人もきっと苦労されているに違いない

コツ?
私も知りたいデスヨ

綺麗に書かなきゃって思うと余計ヘタっぴになっちゃうんだね
Sola 2008/06/20(Fri)07:33:41 編集
私も苦手・・・
苦手な漢字、私もあります。
私は特に“臼”とか“潟”が苦手です~
でも、基本的に文字の格好がつかなくて、字を書くこと自体、苦手ですね
篤姫、私も楽しみです
裕子 URL 2008/06/20(Fri)13:47:02 編集
裕子ちゃんへ
こんばんは~

あっ、それよくわかります
“臼”と“潟”ってバランス難しいよねっ

裕子ちゃん、綺麗な字を書いてるじゃないデスカ

裕子ちゃんも篤姫観てるんだ
たくましいよね

久宝様がウッチャンに見えてしまうのは、、、私だけですね、ハイ
Sola 2008/06/20(Fri)21:34:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/30 aya aya]
[06/22 Sola]
[06/22 おいちゃん]
[06/22 Sola]
[06/22 クラウディー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sola
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん