忍者ブログ
膠原病患者Solaのセキララ日記です。
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [146]  [147]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拝啓、Solaです


本日は、5月24日(土)に植えたバジルちゃんのお話などを

bcce1191.jpg

これが植えたばかりのバジルちゃん(中央)









F1000049.jpg

これが一週間目のバジルちゃん。

ちっこい芽が出始めました。

=^-^=♪





F1000063.jpg

そしてコレが本日、二週間目のバジルちゃんデス。

ワサワサ芽が出てきてます。






今回、画像はないのですが、一緒に植えたミニトマトさんも芽が出てきました。

自然のちからって素晴らしい。

・・・ミニキャロットさんは、まだです。


F1000051.jpgそして先週から仲間入りしたニガウリさん。

ご近所さんから苗をいただきました。

ツルがくるくる伸びてきました。

ちゃんと実がなってくれるでしょうかネ。





鳥さんに食べられないように、網をかけてマス。


++++++++++++++++++++


先日、上司との面談(フィードバック)がありました。

大抵、お仕事の話、体調の話、将来の話になり、私の目は赤くなります。

病気の話になると、どうしても。。。

『お前は頑張ってる』、『負けるな、頑張れ~!!』とか言われてしまうとネ。

ははは。

毎日、一生懸命なんですけどネ。

空回りしてばかりなのがツライのです。


明日は雨なようですね。

今夜はNEOお休みなので早く寝よっ。
篤姫面白いネ。


敬~具☆彡

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
育ってますなぁ~
我が家のミニトマトも
ヒョロヒョロがんばってます(爆)

ニガウリは、もちょっと大きくなると
支柱がいると思われ~♪

お互い、食べれるまで育ってくれます
よーにっ(^∀^*)
てぃあ 2008/06/08(Sun)21:40:22 編集
てぃあちんへ
こんばんは!!

育ってますよぉ。
大きなプランターに移そうかな。

てぃあちんも育ててるの???
なんか楽しいね
Sola URL 2008/06/08(Sun)21:47:40 編集
(*'▽'*)わぁ♪
順調に育ってるね♪
網もかけてえらいなぁ^^

うちのイチゴにも網かけたほうが良いかね?
すずめちゃんが毎日きてるし♪
おいちゃん 2008/06/09(Mon)19:37:32 編集
おいちゃんへ
毎日、見るのが楽しみになってるよ

網はですね…
(ΦωΦ)ふっふっふ

ゴミ入れのネットを使ってます

そういえば、私もイチゴ育てたことあったあったぁ
小学生に上がる前だったかな…
他にもちょこっとお野菜育てて
ナスやピーマンを美味しいと思えるようになったのは、このおかげだと思うよ

そっか、おいちゃん家のお庭にはイチゴもあるんだネ
Sola 2008/06/10(Tue)19:41:13 編集
ぐんぐん
出てきましたね~

うちの職場のひまわりも芽が出てきました。(配管工のおっちゃんが植えた種を踏み荒らしたのになんとかなってホッとしてます)
あかね URL 2008/06/10(Tue)21:35:21 編集
あかねちゃんへ
こんばんは

ひまわりも良いね
無事に大きくなって良かった良かった

そういえば…小学生の時、『ごんぎつね』だったかな(・・?
ひまわりの種が香ばしいと書いてあって
先生も食べられるとおっしゃるので

『香ばしい』っていったいどんな味なんだろう…と
ウチで飼っていたハムちゃんのをいただいた事があります
Sola 2008/06/11(Wed)18:32:41 編集
うわ~♪
どれも順調な成長ですね♪
自家栽培、すっごく興味深々なのですが、自信がなくて作ったことないんです。
今後の成長も楽しみにしています♪
SANA URL 2008/06/12(Thu)00:26:36 編集
SANAさんへ
こんばんは!
私もモチロン自身なんてありませんでしたが、
芽が出てきたのを見た時は嬉しかったデス。

SANAさんお花似合いそうです
Sola URL 2008/06/12(Thu)20:43:33 編集
無題
育ってきましたね。
それぞれの支柱も用意しなくっちゃですね。
キャロットは、芽がピヨーンと出る力がチョイと弱いのですぅ。
あは、農家の娘なりぃ♪
今の我が家は、鳥とアブラムシに攻撃されるので、ねぎと豆苗の栽培くらいしか出来ません。

会社で、頑張るとか、頑張っては言わないでぇ~って
伝えられるといいですねぇ。
puku URL 2008/06/12(Thu)22:18:48 編集
pukuさんへ
こんばんは~

PUKUさんは、農家の娘さんなのですか???
私は農家の孫娘です

キャロットひょろひょろ出てきてます。
支柱が必要なんですね

そうですね、あまり期待されるとシンドイです
されなくなるのも悲しいですが。。。
Sola URL 2008/06/12(Thu)23:39:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/30 aya aya]
[06/22 Sola]
[06/22 おいちゃん]
[06/22 Sola]
[06/22 クラウディー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sola
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん