忍者ブログ
膠原病患者Solaのセキララ日記です。
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [146]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拝啓、Solaです


昨日の土砂降りとは打って変わって、この日は晴天

気温も上昇

梅雨明けはまだですよね?


会社帰りに美容室へ行ってきました。

お店の入り口でおじさんたちがゴルフの素振りをやってて・・・場所間違えちゃったのかと思った。

りえちゃんのママさんが来てくれてホッ。
また素敵な笑顔に会う事が出来ました。

自然体で素敵な方だナと思います。


今回も個室でカットしていただきました。

パーマが残ってる重たい部分をバッサリと。
かなりスッキリしてしまった。

梅雨の時期は、どうしても広がってしまうので、ストレートにしたい思いでいっぱいだったのですが、
かけずに自分のクセを生かしたカットをした方が良い!!とスタッフのみなさんに説得され、あきらめました。

もしどうしてもだったら、次回かけてみる???

・・・・半年かけずに、がんばってみます。
パーマがとれたら、きっとこのうねりもなくなるでしょう。

ストレートをかけた事のある方は分かると思いますが、ダメージが大きいし、一度かけると続けていかなくてはならないのでオススメしないのだそうです。


スタッフのみなさんとお話してたら、F1000066.jpgあっという間に終わってしまった。

アットホームで素敵なお店です。

おじさんは、おいしいよ!と上野の定食屋さんの食事券くれました。







仕上げにつけてくださった、スミレの香りのするオイルがちょっと気になった。
おじさんが、他のも見せてくれたのですが、やっぱりスミレが良いかな。

りえちゃんのママさんが、持っている椿オイルで十分よ!
せっかくあるのにもったいない!
確かにそうですよね、椿オイルを使い終わったらにします。


お腹がペコペコだったので、お隣のビルの洋食屋さん『コパン』で名物ハヤシライスを食べた。

F1000067.jpg

実は、ハヤシライスって社食でしか食べた事がない。

お肉がやわらかくって美味しかった。


オムライスがメニューにあったらオムライス食べてたと思うケレド。



洋食屋さんなのに、隣りの隣りの席でサララーマン風なおじさん二人が、ざる蕎麦を食べていた。

ココは洋食屋さんなのに・・・なんとも不思議な光景で、何度も確認するように見てしまった。

メニューに『ざる蕎麦』なんてなかったハズ。

裏メニュー?


++++++++++++++++++++++++



帰宅すると宅急便が届いてました。

大阪で一緒に遊んだ aya ayaさん からでした。

F1000081.jpg  

ワクワクしながらあけてみると、お香のセットでした。

今年は『源氏物語』千年紀ということで、それにちなんだお香をくださったようです。

aya ayaさんらしいセレクトです。素敵!

大切に使わせていただきますね。


かわいいカードもありがとうございます。

そういえば、『あさきゆめみし』も完全版が出てるんですよね。

そうそう、のだめもアニメ続編が決定しましたネ。

とっても楽しみです。


そういえば、13日の金曜日でしたね。

この日の私は、大変良い日でした


敬~具☆彡

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
背後に・・・
13日の金曜日だな~と思ってました。
何もなかったですけどね(>▽<;;

ストレート一度やりました。
そのときはいいんだけど、次の時はばしばしになってしまい回復にかなり時間がかかりました。
でも癖毛なのでかけたくなる~~
あかね URL 2008/06/15(Sun)22:30:40 編集
あかねちゃんへ
背後・・・?
何か見えたとか?!?!?!

ストレートかけて最初はサラサラに感動するのだけど、その分ダメージ大きいのがなんとも悲しいネ。。。

あかねちゃんどうする

Sola URL 2008/06/16(Mon)23:01:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/30 aya aya]
[06/22 Sola]
[06/22 おいちゃん]
[06/22 Sola]
[06/22 クラウディー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sola
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん