忍者ブログ
膠原病患者Solaのセキララ日記です。
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拝啓、Solaです


昨日は病院dayでした


耳鼻科&内科の受診日です


特に変わりなく、病気の値は安定


毎日、朝晩測っている血圧の報告


やっぱり朝が高めです


現在、プレドニンが10ミリ、ネオーラルが25ミリ×6


副作用は人それぞれですが
私の場合、服用してすぐに血圧とコレステロールが恐ろしいくらいに上昇してしまいました

ネオーラルはプレドニンの副作用を強めてしまうようです


0ミリになる日はまだまだ遠そう


診察後、のび太先生と気になる5月にオープンした新病棟のお話などをした


新病棟には手術室が無いため、外科以外の科が集まっています


なので膠原病内科は新病棟です


新しいのは嬉しいのですが、特別室の料金にはびっくり!


庶民の私にはとてもムリです!!


キッチンなんていらないし


普通の病室も勿論ありますが、いっぱいだったら、特別室に入るハメになるようです


私:払えないです、私


のび太先生:そうなんだよね、まだまだ問題点があるんだよ


ビジネスホテルに行った方がいいくらいだよなぁ

私:私は外科(旧病棟)の方でお世話になります


のび太先生:近々、旧病棟も改修工事するよ


私:・・・ですよね


のび太先生:入院の予約入れておくかい??


(≡∀≡;)先生・・・
それ笑えないデスヨ


気に入ったのか何度も聞いてきた


(´ー`)┌フッ


私の場合、近くの大学系列の病院にお世話になるんでしょうね


+--+--+--+--+--+--+--+

せっかくなので、展望台レストランに行ってみた

オムライスにしてみました


スミマセン
ちょっとガッカリなオムライスでした


画像では分かりづらいですが、、、



敬~具☆彡



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした!
外来、お疲れ様でした!
朝晩、血圧測るんですね。
私は低めなので、高い方と足して2で割りたいです(苦笑)
病院の特別室ってびっくりするぐらい高いですよねえ・・・
1泊しても、ビジネスホテルの何泊分?
って感じですよね。
それに部屋が広すぎて落ち着かないです(笑)

SANA URL 2008/06/25(Wed)00:25:24 編集
SANAさんへ
こんばんは

SANAさんは血圧高くならなかったですか
うらやましいです

私と足して2で割ったらちょうど良いかしら…
私も服用する前は、超がつくほど低血圧だったのですが、、、
家族も私もまさかのびっくりです

特別室、TVで観るVIPの病室そのものでした

一泊が家賃並みの料金て…(≡∀≡;)ネェ

維持費だけでも大変そうです

も、もしかしてSANAさんは入られた事あるのですか
Sola 2008/06/25(Wed)18:40:22 編集
特別室
おじゃまします。
メロパでお世話になってますりりきゃんの里親です。
特別室、高いですね。
私の通っている病院では1泊2万円。キッチンもユニットバスもついていますが、庶民には無縁です。入院してると、お金が心配で帰って具合が悪くなりそうです(>_<)
キャンキャン URL 2008/06/26(Thu)15:50:00 編集
キャンキャンさんへ
メロッしゃいませ
こちらこそお世話になってますm(∪∪〃)m

そういえば旧病棟の特別室(らしき個室)でしたらありました
一般のお部屋が空くまでの、2週間ほどですが

その時は一泊、一万五千円くらいだったでしょうか…親には頼れないので自分で払いました

仕方なく入れられて料金取られるのは納得いきませんでした

他の病棟ではダメだというし…大学って変ですね
ですよね、余計なストレスが溜まって治る病も治らなくなっちゃいますよね

新しい病棟の特別室は、極端に高くてどん引きデス
Sola 2008/06/26(Thu)19:50:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/30 aya aya]
[06/22 Sola]
[06/22 おいちゃん]
[06/22 Sola]
[06/22 クラウディー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sola
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん