忍者ブログ
膠原病患者Solaのセキララ日記です。
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拝啓、Solaです。

 

e2bab6db.jpg  
久々に、PCからのUPです。


2月もあと一週間で終わってしまうんですね。早いなあ。

今週、ずっと満月でしたね。ご覧になりましたか?




さて、今年も恐怖の入社式の準備が始まりました。

ようやく寮の入居者の割り振りが決まり、

定期入社のみなさんに案内を送ったところです。

今年は昨年より、20名ほど多く、面食らっていましたが、

来年は、もっと・・・今年の倍になりそうだと聞いています。
(なんだか、気が重いです。。。)


2月のある一週間。

北海道のお土産を立て続けにいただき、嬉しくってロッカーde写メりました。
無駄にスペース使ってスミマセン。

20080125200709.jpg

じゃがぽっくる。









20080123191741.jpg

じゃがぽっくる。









071ac1a7.jpg
とうきびチョコ。









ホント、無駄にスペース使ってスミマセン。。。
私ったら、似たような色合いの服着てますね。
一応、それぞれ違うんですよ。(念のため)


実家が北海道という方、北海道支社の方、北海道へ旅行に行かれた方
そんな方々からいただいた一週間でした。


“じゃがぽっくる”の人気は相変わらずで、午前中でないと手に入らないとか。
しかも一人3個までってホントですか?




****************************


本日のランチでの話題。
確定申告から、住宅ローンについてまで。

Oちゃんご夫婦は、繰上げ返済せず、きっちり35年返済の予定?
新しいクルマが欲しい、新しい洗濯機が欲しい・・・と悩んでる。
(洋服とかアクセサリーとか欲しいと買ってしまう人。)

Kさんご夫婦は、着々と繰り上げ返済。
10年で返済が目標!

先輩ご夫婦は、頭金をどかんと払って、繰上げ返済をチョコチョコし、5年で返済を目標!!


人それぞれ違うので、独り身の私は興味津々。

午後から先輩と一緒だったので、お仕事中いろいろ聞いてしまいました。
そろそろ、そういうコトも考えておきたいじゃないですか。
老後のコトとかも。。。


**************************


今日は、苦手なW氏に『一番輝いてる!』と褒められました。
Kクンからは、『Solaやん、がんばれ~!』とチョコとゆず胡椒煎餅をいただきました。

私、輝いてる?
なんだか、みんなしてモチベーション上げようとしてない???

クリリンまでお菓子くれるし。


でもでも、そう言ってもらえると嬉しいものです
ありがとー。

人がお菓子食べてるの見て、目の前で笑うのはヤメて下さい!!<クリリン


明日は、金曜日。
ギャンバリましょー。


(*´○`*)あ(*´ー`*)い(*´△`*)う(*´0`*)え(*´◇`*)ノ~おやすみ♪


敬~具☆彡

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
人事総務
病気関連で前に一度書き込んだことがある者です。
Solaさんも人事総務のお仕事なんですね。
私も人事総務のお仕事なので、この時期忙しいです。県外の事業場を3/1で買収なんてこともあり、忙しさはピークです。おまけに来週は新卒採用の一次面接60人だそうで(まるで他人事)。体調をくずさず頑張りましょう。ちなみに私のウェゲナーは今のところ何ともありません。
ユウナさんパパ 2008/02/22(Fri)19:24:08 編集
無題
じゃがぽっくるだ~
いいなぁ・・ ( ̄ρ ̄ )
なかなか手に入らないみたいですね。。。
以前、食べた時は流行る前だったのでお土産に一箱いただきました。
また食べてみたいものです~( ̄¬ ̄*)
しぃたん URL 2008/02/22(Fri)21:57:31 編集
ユウナさんパパさんへ
コメントありがとうございます。
確か以前、HPの方に書き込みして下さった方ですよね。

よくココを見つけましたネ~

ユウナパパさんも、総務のお仕事をされているのですね!
採用担当なのでしょうか。

私の職場は、“総務”、“人事”、“教育”のグループに分かれていて、採用チームは、教育グループの中にあります。
すぐ後ろの島なのですが、アチコチ飛び回ってて忙しそうです。

私は人事グループの厚生チームでお仕事してます。
飛び回ったりはしませんが、毎日バタバタです。
入社式は、人事が担当しているのです。。。
Sola 2008/02/23(Sat)01:12:49 編集
しぃたんさんへ
こんばんは

北海道へ出張行くと、必ずじゃかぽっくるを買ってきて下さるおじさんがいて、ウワサではどこに行けばあるかリサーチしてあるらしいです。

全国区で有名になる前からでも、見つけるの困難だったみたいですよ。

ジャガビーにも似てるけど、皮付きなのがまた素朴で良いよね
Sola 2008/02/23(Sat)01:27:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/30 aya aya]
[06/22 Sola]
[06/22 おいちゃん]
[06/22 Sola]
[06/22 クラウディー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sola
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん