忍者ブログ
膠原病患者Solaのセキララ日記です。
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拝啓、Solaです。


5月に入りました。初夏です、新緑の季節です。


本日もコチラは、ピーカンでした


連休中に、このボッサボサの髪をなんとかせねばと、美容室へ行ってきましたぁ。

今回は、気分を変えて、以前から行ってみたいと思っていた Sui〇te.Dr でカットしていただきました。


ご存知の方もいると思いますが、とも〇〇りえちゃんのお父さんのお店なのです。

受付は、りえちゃんのお母さんが対応してくれました。
優しいオーラが出てる、笑顔の素敵な方でした。
りえちゃんもですが、お母さんも華奢だこと。
私のお肉を分けてあげたいくらいです!

個室に案内していただき、他のお店同様担当の方とカウンセリング。
髪の悩みや、要望をお伝えしました。

ストレートが残っている状態で、毛先にパーマをかけており、ウネるわ、広がるわ、パサつくわで最悪なので、
梅雨対策に向けて、ストレートにしようかと思っていたのです。

ですが、『これならカットだけで大丈夫!』と自信満々におっしゃるので、半信半疑だったけれど、お任せしました。
『今日は気分変えて帰ろう!』・・・なんだかTVの変身コーナーのようです。


道に迷い、真っ赤な顔して汗だくでやってきた私に、ほんのり甘い麦茶を入れて下さいました。
いつの間にか冷房も強めにして下さって・・・ス、スミマセン。


そしてVIPでもないのに、ゆったり個室でカットして下さいました。
(私なんぞが良いのでしょうか・・・恐縮しちゃいます)
普段は年配の方が来られた時などにも使っている多目的スペースなのだそう。

仕上がりは、大阪風に言うと、シュッとしたボブになりました
ドライヤーもいらない、楽チンヘアだそうです。

ストレートの部分が取れるまで、ウネりがでちゃいますが、カットのみで良いそうです。

料金は、予定の5分の1で済みました。
今月もお財布ピンチなので、嬉しい限りです。

カットだけなら、会社帰りでも行けそうです。

連休明け、会社行くのが楽しみだナ


*************************


帰りは、久々に代官山をぶらりと探索。

20080501185720.jpg
そしてちょっと休憩。

ホットアップルパイセットが人気メニューなようです。
私の前で売れ切れちゃいました。
残念!!



画像は、ホワイトクリームソースサンドです。
想像してたより、美味しくてビックリ!!(失礼)
ホットアップルパイでガックリしたので嬉しかった。。。


代官山って駅が分かりづらくないですか?
駅が住宅街に溶け込んでるというか、駅っぽくないというか。

むか~し、駅に戻れなくなったコトあります。



川*'o'*川ノ~お川*'0'*川ノ~や川*'・'*川ノ~す川*'ー'*川ノ~み



敬~具☆彡

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それって
年配の人だと思われたから、だったりして < 個室(ぷぷぷ)

代官山は確かにわかりにくいかも。
Wedgewood のアフタヌーンティーしたことがあります。
まじ 2008/05/02(Fri)11:51:25 編集
まじさんへ
ヘェ、ヘェ。
初老なもので(━_━)ゝ
おぃおぃっ

Wedgewoodには、お茶だけデスカ?
きゃっ

代官山の駅って、ちょっと分かりづらいですよね
Sola 2008/05/02(Fri)23:29:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[07/30 aya aya]
[06/22 Sola]
[06/22 おいちゃん]
[06/22 Sola]
[06/22 クラウディー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sola
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん