忍者ブログ
膠原病患者Solaのセキララ日記です。
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拝啓、Solaです。


今日も晴れましたゾヨ
誰です?私を雨おんなだなんておっしゃる方は


an.anご覧になりました?
吹石ちゃんのパーフェクトBODY。同姓の私から見てもうっとりです。
私も、ガンバロ。


さて本日は、またまた病院Dayでございました。
眼科の受診日です。

20080425162900.jpg

私も写メってみましたヨ。

本日の予約患者数とやらを。

+予約外を入れたら。。。?

因みに一昨年の平均がおおよそ1900人だそうです。
・・・昨年のじゃないのね。



眼科は、年配の方が多いです。
自分の将来を見ているようだ。

視力、眼圧、眼底をよ~く診ていただきました。
診察前に瞳孔を開く目薬をつけるのでツ、ツライ。。。
先生、そんなにライト照らさないで下さい


診察後も、しばらく眩しいので、文字がよく見えましぇん。

視力は元々そんなに悪い方ではないのですが、悲しい事にお薬の副作用で色々と。。。
今のところ手術の必要はない状態ですが、日常、見えヅライ事とか時々あります。
感覚で見てることとかあったりします。

手術がストレスになって返って悪くなってしまう事もあるそうで、もちろんお薬の事もあるので、簡単には出来ないのですよね。
プレチョップ法については、ウチの病院でも出来るそうですが、先生はあまりオススメしないような顔でした。
これ以上、悪くならない事を祈るしかないです。

時々起こる、『キラキラ現象』は、頭の方からきてるかもしれないそうな。
酷い頭痛や、めまいなどがなければ、心配ないのだそうな。

実は、昨年の今頃、頭痛が酷くて吐いてしまった事があって、頭のCTとMRIを撮ってもらいました。
その時、神経内科の先生に診てもらい、異常ナシと言われました。
心配事があると、そうなっちゃうみたいです。


眼科の先生は二児のママさんです。
昨年の10月に出産して、1月にお仕事復帰したのにはビックリ致しました。

人手不足でねぇ。。。と苦笑いする先生。

『ウチの子達、間違いなくグレるわ!』

働くママさん頑張ってます。


待ち時間、目の前の椅子に、よちよち歩きのとっても愛嬌の良い男の子がいたんです。
こっちを見つめてニコニコしてて、きゃわゆいではないか!

ここまでは、きゃわゆかったのですが、手を伸ばして私の膝に手を伸ばそうをしてくるヤローちゃんでした。
お子ちゃまは、好奇心旺盛ですからネ。・・・そっかキミ、スカートを掴みたいのだね。

でも手が短いので、無理であった。はっはっは。

見ていて、椅子から落っこちるんじゃないかと、ヒヤヒヤしましたワ。
横に居る母親、だまって見てるだけかぃ。
キミもあきらめろ!きゃわゆい顔してぇ。

落ちたら困るので、バイバイしてタリーズへ。

子供って、やっぱり怪獣(モンスター)だ。


今日は混んでいたので、結構待たされちゃいました。


20080425124306.jpg

今回もランチは早くて、美味しくて、お手頃な、ねぎとろ丼にしました。

にぎりも3人前で千円ちょっと。
次回は、コレにしてみようかしら。


山葵がツーンときた



みなさま、良い週末を~=^-^=♪
すでにGWの人もいるのかな。


(=o=)お(=O=)や(=。=)す(=w=)み~~zzZZ♪☆・゚



敬~具☆彡


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
眼科さん、すごい待ちですねぇ^_^;
GW前も重なって、実人数は・・・ヒョエ~でしょうね。
キラキラ現象など、お辛いですね。
頭痛から目の症状↑と、目から頭痛症状↑と、悪循環になっちゃうとこが厳しいですねぇ。
お大事にです。
子供は怪獣w ですね^^
母たちよ、放置するな~感は、あちこちで見かけられますね。ふ~む。。。
美味しいもの食べて、綺麗なもの見て、癒されてくださいね。
puku URL 2008/04/26(Sat)09:51:29 編集
pukuさんへ
こんばんは~

眼科ってマイナーな科ですが、混むんですよね
GWだから特にだったのかもしれませんね

キラキラ現象は、ふとした時に起こります
目の前に星がキラキラ…不思議ですよね


おチビちゃん、笑えましたヨ
スカート掴もうと手を伸ばしてるのに、スカッ。
何度やっても、スカッ。
にゃんこみたいでした
(´ー`)┌フッ

母親って大変だと思うけど、(━_━)ゝウムと感じてしまう事ありますよね
Sola 2008/04/27(Sun)00:08:48 編集
無題
おはおは。
私も昨日お花見ランチはネギトロ丼でした♪
こっちはまだ、桜咲いてるところあるのよ。
solaちゃんはずーっとお休みですか?
kana 2008/04/27(Sun)09:00:26 編集
無題
またねぎとろ丼のかほりに導かれてやってまいりました(笑)

私もよくキラキラ起こります
なんなんですかねぇ。
血液だか酸素だか、うまく循環してくれないような感じです
Solaさんとこもやっぱり眼科サンは混み混みですね・・・
裕子 2008/04/27(Sun)14:37:12 編集
kanaさんへ
どぉも、こんばんばん

お花見にねぎとろ丼てありそうでないかもです。
こちらも、牡丹桜が咲いておりますですヨ
そして花水木も満開です。
気分は初夏です

ハイ、GW始まってます。
明日だけ行きますが
Sola URL 2008/04/27(Sun)23:49:30 編集
裕子ちゃんへ
こんばんは!
またUPしてしまいましたぁ<ねぎとろ丼

そっかぁ、裕子ちゃんも、“キラキラ”あるのかぁ。
私も貧血とか酸欠が起こっているのかと思ってました。
キラキラは綺麗だけど、心配になってしまいますよね
裕子ちゃんも主治医殿には相談してるのかな?
Sola URL 2008/04/28(Mon)00:01:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/30 aya aya]
[06/22 Sola]
[06/22 おいちゃん]
[06/22 Sola]
[06/22 クラウディー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sola
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん