忍者ブログ
膠原病患者Solaのセキララ日記です。
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

啓、まだ少しっぴSolaです


今日は、とっても良いお天気でした!
洗濯ものが乾くか乾く。
お布団とかいろいろ干しちゃいました

33cbece3.jpg

そんな紫外線がすごい土曜日。
ワタクシSola、朝っぱらからお散歩して参りました。

長袖シャツに、帽子でバッチリ(?)

日焼け止めは、オールシーズン。



07fe09f2.jpgじゃーん。
私が通っていた小学校です。

こんなんだったかしら。。。?

オレンジ色の屋根はなんとなく。



当時は、まだ林や畑に囲まれてて、遠回りをして魔の坂道をテクテク歩き、20分かけて通ってました。

学校の裏には、青大将やらマムシなんかが出没したりして、なかなかサバイバルな場所でした。
探検とかモチロンやりました、やりました。

今では、すっかり周りの景色が変わってしまって、ずらりと住宅に囲まれてしまってます。
道路も整備されてて近道すれば、10分ほどで着いてしまいます。
雨の日も風の日も、大雪の日も通ったあの坂道・・・ホント、キツかったナ。

33bffc0f.jpg

なんかこの渡り廊下、懐かしいです。

この風景、懐かしくないですか?








14218297.jpg一年生の教室かな。
七夕☆彡ってことで、短冊がいっぱい飾ってありました。

月曜日は、晴れると良いですネ。

私の小1の時の短冊、覚えてますヨ。
確か、『泳げるようになりますように!』でした。
その年の夏、ちゃんと泳げるようになりましたよ。




7e237b4d.jpg
これも懐かしいですね。アサガオでしょうか。
こういうの見るとわたしゃ『ちびまるこちゃん』が頭に浮かぶよ。

まるちゃんが夏休みになるから、アサガオの鉢をお家に持って帰るお話。
絵の具セットやらも一緒に汗だくになりながら両手いっぱい・・・(*^m^*) くすっ
で、目の前に似たようなヤツがいると思ったら、お姉ちゃんだったというお話。
確か、第一話だと思います。




2cf03b11.jpg
『7月の予定』だって、かわいー。

小学校の先生の字ってどうして綺麗なんだろ。

イヤ、事務の人の字だったりして。


それにしても綺麗な字だ!!



758d30bf.jpg
学校の隣りに神社発見。

こんなトコロにあったっけ^^?

お賽銭いれて、手を合わして帰りました

一人で入るとやっぱりちょっとコワイです。
(ゴメンナサイ)



当時、勝手に誰かが名づけた『十字架森』を探してみたのだが、見つからなかった。
十字架森・・・たぶんどなたかのお家の敷地だったと思うんですけど、
みんなワケも分からず怖がって、その前を通る時だけダッシュしてました。
失礼で、おかしな小学生達ですよね。

あと“柳の木”の前を通る時は、息を止めて歩いてた・・・


++++++++++++++++++


1時間ほどのお散歩だったのですが、帰り道はフラフラになってしまいました。
無事にお家まで辿りつけてないのでは・・・と思ってしまった★


でも、明日も、散歩したいと思いまつ。
こっそり短冊飾っちゃおうかな。


☆彡

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しそう♪
小学校は懐かしんだようだね♪
ねぇ!
Solaちゃんが通っていたこの学校に、
七不思議ってあった?
どこにでもあるって思ってるんだけど、
あった~~?(何だか((o(^∇^)o))わくわく)

散歩も暑すぎないうちにすればいいんだよね^^;
えへへ
おいちゃん URL 2008/07/06(Sun)19:10:54 編集
おいちゃんへ
卒業すると行かなくなっちゃうよね

当時はうさぎや、孔雀なんかがいて世話をしてたのだけど、
モノ置き場になっててちょっと寂しかったです

七不思議?
あったかもしれないネ
階段が一段増えるとか、理科室の標本が・・・とか


早朝散歩は、気持ち良いよね
疲れない程度に、週末は出来るだけ行こうと思いま~す
Sola URL 2008/07/06(Sun)19:50:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/30 aya aya]
[06/22 Sola]
[06/22 おいちゃん]
[06/22 Sola]
[06/22 クラウディー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sola
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん