忍者ブログ
膠原病患者Solaのセキララ日記です。
[216]  [215]  [214]  [213]  [211]  [210]  [209]  [207]  [208]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sola


 

20080926053324.jpg
今朝の空は茜色の空でした

こんな日は雨が降るんですよね


本当に降ったようです

帰りのバスの窓に,、ついさっきまで降っていたと思われる雨の跡がありました


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


こちらに書こうか迷ったのですが、、、先週お友達が亡くなりました


同じ病院に通院していた膠原病のお友達です

車椅子の彼女は東京から千葉まで車をとばして通院していました

多い時はほどんど毎日・・・という時もあったようです


彼女との出逢いは病室でした

私が腹膜炎で入院した時、同じ日に同じ病室に入院してきたのが彼女だったのです

外来の主治医が同じだったこともあって、以前から私の事をご存知だったのだとか

私も見た事ある!って思ったヨ

この頃は、まだ歩いてたんですよね

キャラクター好きの彼女のベッドには大きな『たれぱんだ』や『こげぱん』のぬいぐるみが並んでました

痛くて苦しんでる私に、『こげぱん』の本を貸してくれましたネ

一緒に焼きそばを半分コして食べた事もあったネ

ドクターKには、『このコにおかしこと吹き込まないでくれ』と言われてましたっけネ


真っ赤な車椅子がトレードマーク

しゃべりだすと止まらないマシンガントーク

明るい彼女の周りにはいつも誰かしらいました


いつもヘッドホンでROCKをガンガン聴きながらリズムを取っていましたね

食べられないのにみんなで食べ物の話ばかりしてたね

ウチの家族ともいっぱいお話してくれてましたね


次々思い出してきましたよ


ここ数年は、逢うごとに病状が思わしくなくて、切なかったです


最後に逢ったのは昨年の夏


この頃はベッドからひとりで車椅子に移るのも困難な様子でした

でも車椅子に降りて来てくれたんだよね

マシンガントークは健在で安心したよ


その後の彼女の様子は、日記からでしかわからないのですが、いま読み返すと涙してしまいます
もっと遊びに行けば良かったなぁと後悔ばかりしてしまいます


日記のとおり明るくてパワフルなおねえさんでした


やっぱりうまく書けませんね。。。


夢の中では自分の足で歩いていると言っていたけれど、
そっちではどうなのかな、自由に走ってる?

いつも入院して食べられなかった月見バーガー食べてる?


病院以外でも逢いたかったネ


ではではまた逢える日まで


たくさんの元気をありがとう



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
会いたかったなぁ~
会いたかった。
私はメールとブログを通しての彼女しか知らないから残念です。
携帯に残ってるメールが宝物になりました。
どうぞ、安らかに。。。と願うばかりです。
キャンキャン URL 2008/09/27(Sat)12:49:56 編集
無題
Solaさんから以前メールで同じ病院に通われている方のお名前(HN)を伺ったことがあったので、お名前だけは存じ上げておりました。
とても驚きました・・・。
私の知り合いにも、少し大変な状態の方がいらっしゃいます。
皆さんの頑張られている姿を通して、自分も頑張ろうという気持ちになれます。
これからはゆっくり休んでいただきたいですね。
裕子 URL 2008/09/27(Sat)14:51:33 編集
そらちゃんへ(裕子さん、キャンキャンさんへ)
そらちゃんのブログ読んで泣いてしまった…。前にね、落ち込んでいるときに彼女のブログを読んで感動して、自分のブログの記事にしたこともあったの。 マキも車椅子だし、ほとんどベッドの上だけど、彼女みたいなすてきなこころになりたいなぁ…って。
でね、そらちゃんのブログはもちろんいつもみてるけど、このまえはキャンキャンさんのブログを最初まで全部読ませてもらい(コメント入れられずごめんなさいm(__)m)あ~見習いたいってこころから思って。彼女の死に立ち直れないときに、裕子さんのサイトをずっと読んで、天使みたいな人だなぁ…って思って。勝手に元気づけてもらっちゃたの!
だから、彼女にも、そらちゃんにも、キャンキャンさんにも、裕子さんにも、本当にどうもありがとう♪って伝えてたくて。
(こころから…☆) マキより
マキノコ URL 2008/09/27(Sat)16:21:33 編集
キャンキャンさんへ
こんばんは
日記拝見させていただきました
ありがとうございます

同じ病気という事でいろんな話をされたのですね
きっと感謝していると思いますよ

実際の彼女は日記以上におしゃべりでパワフルな方でした

安らかに…しているのかしら

私もメロメロのお部屋につい行ってしまいます

私も彼女の思い出が過去形になってしまうのは寂しいです

キャンキャンさんの辛い気持ち分かりますが、どうぞ元気出して下さいネ

改めて遠くの人も近くの人も繋がれるネットの力ってスゴいなぁと思います
Sola 2008/09/27(Sat)21:39:14 編集
裕子ちゃんへ
こんばんは

覚えていてくれてありがとう

私も突然の訃報に驚いてしまいました
日記にしてよいのか迷いました

やはり入院中に知り合った方なのですが、彼女と同じ病気のお友達がいます
その方もあまり良くなくて…元看護士さんでかわいがっていただきました

まるで正反対の性格の二人

三人で会った時は不思議な感じでしたよ
Sola 2008/09/27(Sat)21:56:10 編集
マキノコちゃんへ
こんばんは

コメントありがとう

泣かせてしまってゴメンよ

もしかしたら会ってたかもしれないんだよね


あの東野似のドクターに二人してお世話になってたんだよ

先生はねぇさんをコワがってました

マキノコちゃんも早く元気出して下さい

お互い強くなろうね!
Sola 2008/09/27(Sat)22:10:57 編集
この前さぁ…
コンビニ行ったら、こげぱんのスピードくじがあって、大人買いしようかとおもっちゃったよ(((^^;)

姉さん、きっと向こうでピザだマックだ食べてるんだよ。
話しかけてみな。『バリバリ食べてるよ!もう制約がないからね!』なんて答えてくれるかも(笑



でも病院行くたびに、思いだしちゃうかもね…。
Emily。 2008/09/28(Sun)09:02:42 編集
Emiさんへ
こんばんは

また戻ってくると思ってたのにね。。。

『こげぱん』や『たれぱんだ』見るといつもねえさんを思い出してたよ・・・きっとこれからもそうだと思います
ホントキャラクター好きだったものね

ドカ食いしてあっちでも入院してたりしたらシャレになんないネ

あのマシンガントーク、もう聴けないのは寂しいね

ねぇさんのおしゃべりに敵う人はいないね^^



Sola URL 2008/09/28(Sun)23:03:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/30 aya aya]
[06/22 Sola]
[06/22 おいちゃん]
[06/22 Sola]
[06/22 クラウディー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sola
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん