忍者ブログ
膠原病患者Solaのセキララ日記です。
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拝啓、Solaです。


日曜日の夜に、大阪から帰ってきました。


大阪での余韻が覚めぬまま、月曜の朝を迎え、病院へ診察に行って来ました。


大阪から雨雲も一緒に連れて帰って来てしまったようで、、、月曜日は朝から冷たい春の雨でした。


私が病院へ行く日って、何故だか雨の日が多いのですよ。


良いのか、悪いのか・・・


+--+--+--+--+--+--+--+

月曜日は、耳鼻科&内科の受診です。


採血&尿検索を済まし、まずは耳鼻科を診察。


診察室に入ると、主治医殿♀の他に、もう一人ドクター♂がおりました。


4月から異動で、大学に戻って来るドクターのようです。


こういうのは、慣れておりますが、、、


ファイバーで、気管支と耳を撮影しました。


来月の診察前に、耳にお薬付けてくるように言われました。


気管支の方は、まだちょっと炎症が・・・季節の変わり目も要注意です。


+--+--+--+--+--+--+--+

次は内科です。


のび太先生は、ランチタイムだったようで、しばらく待たされてしまった。


検査結果は、病気の値は落ち着いていました。


ですが、他の数値でちょっとマズい結果が( ̄□ ̄;)!!


のび太先生、『なぬ~~~!!』と困惑。


私もショックです。


真面目にカロリー制限しなくては・・・


『冗談抜きで。』ってのび太先生に念をおされてしまったよ。


まずは、夕食を少なく!!から。。。


診察前に、ネギとろ丼食べたのがマズかったのかしら・・・(━_━)ゝウーム


これ以上、余計な治療はしたくないです~(((ρT-T)ρノォ~ン



レントゲンを撮っておこうと、最後にレントゲン検査室に寄りました。


『久しぶり~!!』とレントゲンの受け付けのお姉さんに、明るく迎えていただきました。


(〃▽〃)★


+--+--+--+--+--+--+--+

本日、火曜日は早めに家を出たというのに、いつもと変わらない時間に会社に着いた。


濃霧で電車が遅れたのでした。


会社に着いた早々、クリリンに『休まないで、頑張って来れたじゃん。』と誉められ(?)ました。

病院で風邪もらわないようにネ!と先輩から言われて、まんまともらって帰ってくる事があったので。


クリリンには、ウケタらしいです。


ご期待に添えなくてスミマセンね~。


朝から病院の話になり、クリリンの親父さんと同じ病院だった事が判明しました。


そうでした、クリリンの実家は、あっちの方だったんだ。


親父、アチコチ悪くてさ、3つの科にかかってるらしいんだよね。


私も3つですよ。


同じ先生だったりしたら、スゴいね。



敬~具☆彡



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつか~~
Solaちゃんお疲れ様でした♪
そうか、痩せないといけない値だったわけねぇ。
私もそうよ
お互いがんばろうね~~~
おいちゃん 2008/03/26(Wed)00:58:04 編集
無題
やった!のび太先生!
病院お疲れ様でした。
でも今回は困惑されてしまったのですか…。
細いのに何故に痩せないといけないの~??

取りあえず私もダイエット頑張ります。
でも何だか美味しそうな画像が…
ミーシャ 2008/03/26(Wed)19:49:08 編集
おいちゃんへ
こんばんは~

うん、そなの
一時的なものかもしれないけどね、、、だと信じたい!!

カロリーを減らして、結果的には、値も体重も戻ってくれたら良いなあ…と思ってます

おいちゃんは、コンビニお菓子がキケンだね
Sola 2008/03/27(Thu)21:07:56 編集
ミーシャさんへ
のび太先生の頭を抱えさせてしまいました…

私もショックです(>_<)
久々に尿検査したらぱ、プラスになってるんですもの。。。

ショックなのに、私の顔がおかしかったみたいで、先生にぷーって吹き出されてしまいました。

な、何をおっしゃいましか!
ミーシャさんこそ、細いじゃないですか

脱いだらスゴいッスよ。
画像はランチに食べた“ねぎとろ丼”です
美味しくて、早くて、お手頃価格なので、ランチタイムを見計らって行きます

また来月も食べられるよう、ギャンバリまふ(*^з^*)ゞ!
Sola 2008/03/27(Thu)21:26:03 編集
ねぎとろ丼♪♪
Solaさん、大阪&病院、お疲れ様でした~
カロリー制限・・・ですか
次回の結果では落ち着いていたらいいですね。
私もねぎとろ丼&ねぎとろ巻きが大好物なので、近くにこんなお店ほしいです~
真ん中のうずらの卵が最高ですっっ
裕子 2008/03/28(Fri)16:31:41 編集
裕子ちゃんへ
おっはよう

ねぎとろ美味しいよね
裕子ちゃんの住む街は、、新鮮で美味しいお魚が食べられるんだよね
お魚料理大好きなので、羨ましいナ

>°))))彡 ←← おさかなさん

来月の診察の時に、詳しく検査する予定なんですよ

誘惑に負けないようにしなくっちゃ。。。
Sola 2008/03/29(Sat)07:54:09 編集
無題
おはようございま~す。

ネギトロおいしそうだけど、やっぱりダメなのかな。^^;
前日に9時以降食べられないからって天ぷら食べた一同が全員再検査になってね、聞けば天ぷら食べながら9時まで多めに飲んだだと。

という私もですね、プリン、かりんとう、きんつばで先生から診察室に呼び戻されたことが~。(ーー;
太るなと言われていたのに、最近は痩せろ!です・・・。
kana 2008/03/29(Sat)08:50:35 編集
kanaponさんへ
こんばんは~

みなさん、前の晩の天ぷら&お酒が響いちゃったんですかね

検査によっては『〇時以降は食事しないように!』って言われたりしますね

いったい何の検査だったのでしょ?

そういえば、健康診断日の朝、コーヒー飲んで引っかかった人いました
今回は、診察前にランチしちゃったのがマズかったのかしら。。。
Sola 2008/03/29(Sat)20:19:43 編集
おつかれさまです。
病院、お疲れ様でした~。
カロリー制限ですか!?
大変そうです
無理はしないで下さいねっ。。。
それにしても、ねぎとろ丼の画像がおいしそうです~
しぃたん 2008/03/29(Sat)22:37:21 編集
しぃたんさんへ
こんばんは~

カロリーもですが、運動しなくては!…と、この週末は、お花見がてらウォーキングしました

スリムなしぃたんさんが羨ましいナ

ハイ、新鮮な“ねぎとろ”がのっかってて美味しかったですよ
Sola 2008/03/30(Sun)23:00:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/30 aya aya]
[06/22 Sola]
[06/22 おいちゃん]
[06/22 Sola]
[06/22 クラウディー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sola
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん