忍者ブログ
膠原病患者Solaのセキララ日記です。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拝啓、Solaです。


今日も晴れましたゾヨ
誰です?私を雨おんなだなんておっしゃる方は


an.anご覧になりました?
吹石ちゃんのパーフェクトBODY。同姓の私から見てもうっとりです。
私も、ガンバロ。


さて本日は、またまた病院Dayでございました。
眼科の受診日です。

20080425162900.jpg

私も写メってみましたヨ。

本日の予約患者数とやらを。

+予約外を入れたら。。。?

因みに一昨年の平均がおおよそ1900人だそうです。
・・・昨年のじゃないのね。



眼科は、年配の方が多いです。
自分の将来を見ているようだ。

視力、眼圧、眼底をよ~く診ていただきました。
診察前に瞳孔を開く目薬をつけるのでツ、ツライ。。。
先生、そんなにライト照らさないで下さい


診察後も、しばらく眩しいので、文字がよく見えましぇん。

視力は元々そんなに悪い方ではないのですが、悲しい事にお薬の副作用で色々と。。。
今のところ手術の必要はない状態ですが、日常、見えヅライ事とか時々あります。
感覚で見てることとかあったりします。

手術がストレスになって返って悪くなってしまう事もあるそうで、もちろんお薬の事もあるので、簡単には出来ないのですよね。
プレチョップ法については、ウチの病院でも出来るそうですが、先生はあまりオススメしないような顔でした。
これ以上、悪くならない事を祈るしかないです。

時々起こる、『キラキラ現象』は、頭の方からきてるかもしれないそうな。
酷い頭痛や、めまいなどがなければ、心配ないのだそうな。

実は、昨年の今頃、頭痛が酷くて吐いてしまった事があって、頭のCTとMRIを撮ってもらいました。
その時、神経内科の先生に診てもらい、異常ナシと言われました。
心配事があると、そうなっちゃうみたいです。


眼科の先生は二児のママさんです。
昨年の10月に出産して、1月にお仕事復帰したのにはビックリ致しました。

人手不足でねぇ。。。と苦笑いする先生。

『ウチの子達、間違いなくグレるわ!』

働くママさん頑張ってます。


待ち時間、目の前の椅子に、よちよち歩きのとっても愛嬌の良い男の子がいたんです。
こっちを見つめてニコニコしてて、きゃわゆいではないか!

ここまでは、きゃわゆかったのですが、手を伸ばして私の膝に手を伸ばそうをしてくるヤローちゃんでした。
お子ちゃまは、好奇心旺盛ですからネ。・・・そっかキミ、スカートを掴みたいのだね。

でも手が短いので、無理であった。はっはっは。

見ていて、椅子から落っこちるんじゃないかと、ヒヤヒヤしましたワ。
横に居る母親、だまって見てるだけかぃ。
キミもあきらめろ!きゃわゆい顔してぇ。

落ちたら困るので、バイバイしてタリーズへ。

子供って、やっぱり怪獣(モンスター)だ。


今日は混んでいたので、結構待たされちゃいました。


20080425124306.jpg

今回もランチは早くて、美味しくて、お手頃な、ねぎとろ丼にしました。

にぎりも3人前で千円ちょっと。
次回は、コレにしてみようかしら。


山葵がツーンときた



みなさま、良い週末を~=^-^=♪
すでにGWの人もいるのかな。


(=o=)お(=O=)や(=。=)す(=w=)み~~zzZZ♪☆・゚



敬~具☆彡

PR

拝啓、Solaです

 
6ab47917.jpg
今週もお疲れさまです。


4月に入ってから不安定なお天気が続いておりますが、みなさま体調崩したりしておりませんか。

今日なんて、台風でも来たかと思うくらい、コチラはものすんごい強風でした!



でも明日からは、お天気回復するようです。
月曜日は久々の晴れマークでした。

月曜日は、なんと4週連続の雨だったのだそうですヨ。(東京)

週明けから雨ってモチベーション下がりますよネ。

拝啓、Solaです。

 

e2bab6db.jpg  
久々に、PCからのUPです。


2月もあと一週間で終わってしまうんですね。早いなあ。

今週、ずっと満月でしたね。ご覧になりましたか?




さて、今年も恐怖の入社式の準備が始まりました。

ようやく寮の入居者の割り振りが決まり、

定期入社のみなさんに案内を送ったところです。

今年は昨年より、20名ほど多く、面食らっていましたが、

来年は、もっと・・・今年の倍になりそうだと聞いています。
(なんだか、気が重いです。。。)

拝啓、Solaです。



月曜日の治療の後、暫く違和感のあった耳も元に戻り、TVの音も、周りの人の声も、聴き取れるようになり、ホッとしています。



20071215140444.jpg
チョコボールを2個買ったら、2個とも銀のエンゼルちゃんでした。

ちょっと嬉しかった


5個かぁ・・・気が遠くなる

“金”出したコト、あります???



++++++++++++++++++++++++++++


さてさて、忘年会のシーズンですね、みなさま飲んでますか?
私のトコロは、金曜日が忘年会でした。

今年も中華。

今年も私は、欠席しますた。
ああいう場が苦手なのもありますし、タバコの煙がNGなのれすヨ。。。


コレも仕事のウチ~。と言ってたクリリン。

高いお金払って、気を遣うのは割りに合わない。と苦笑いする昨年まで幹事だったW氏。
熱いようで、意外と冷めてる。そういうトコ・・・ABっぽい。

女性陣の出席率・・・思った以上に悪かったみたいデス。

拝啓、Solaです。


本日は病院dayでした。耳鼻科&内科です。
耳の処置を優先して、いつもより早めの2週間空けての診察です。

なので、今日は血液検査はナシでした。


私の耳は、中耳炎になりやすいんです。
どういうワケだか、数年前から鼓膜の奥に水が溜まりやすくなってしまいました。
耳に蓋をしたみたいな状態になり、聴こえ辛いです。耳鳴りもします。

私の場合、鼻と耳を繋ぐ耳管が短く、まっすぐな為、風邪を引いたりすると耳に水が溜まってしまうらしい。
コレは、子供に多い症状で、大人になると耳管は長くなり、くねくねカーブが出来るので水は溜まらなくなるらしい。。
ストレスも原因のひとつらしい。。。

20071208164153.jpg
治療は、鼓膜に穴を開けて水を吸引するのですが、私は水を抜いても抜いても溜まってしまうんです。

穴開けるの怖いッスよ。

鼓膜に何度も穴開けるのは、負担が大きいので、数年前から鼓膜にシャープペンの芯くらいの、細い細い管を刺しています。

モチロン、麻酔はしますが、、、痛いッスよ。


一度、管が抜けちゃった事があって、お取替えした事もあります。
コレもめっちゃ痛くて、怖かった!

耳ってあんまりイジると、めまいするんですヨ。身体の重要な機能なんだなあと思いました。
なので耳かきの、やり過ぎは要注意です!!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/30 aya aya]
[06/22 Sola]
[06/22 おいちゃん]
[06/22 Sola]
[06/22 クラウディー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sola
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん