忍者ブログ
膠原病患者Solaのセキララ日記です。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拝啓、Solaです。


PC開くの何週間ぶりでしょう。かなりご無沙汰です。


本日は、まじさん&やまともさんが所属している合唱団の演奏会に行ってきました。

@晴海トリトンスクェア with kanaponさん。

実は、kanaponさんとは、今回初めてお会いすることになります。

想像していた通りの気さくな方でした。
わざわざ遠いところ来て下さってありがとうございました。
今朝、福島は雪が降っていたそうです。

演奏会の前には、六本木のフェルメール展にも行かれたそうです。

PR

拝啓、Solaです。


20071125134218.jpgあっという間に、三連休が終わってしまいました。

最終日の今日は、映画観てきました。

先月、くじ引きで一等賞の商品でいただいた『ALWAYS』です。



もう、観に行かれましたか?

拝啓Solaです。


20071118142118.jpg

さ、寒いデス。

温暖化っていっても、寒いデス。

朝、お布団から出るのが、しんどい季節になっちゃいましたネ。




画像は、五角形┏◎-◎┓さんからいただいた『ミルキーラーメン』です。

ホントにミルキー!!身体が温まります。
コクがあって、なまら美味しかった!!

五角形┏◎-◎┓さん、ありがとう。
母と美味しくいただきました=^-^=♪


+++++++++++++++++++++


さてさて、久々にPC開いたので、やまともさんのトコロで紹介されていた 『山手線占い』 をやってみましたヨ。


ワタクシSola、『駒込』でした。

駒込・・・滅多に降りない駅ですケド、親戚が住んでます。


『信念一筋、仮面の下に隠された理想の恋人型』

だそうですわヨ、奥さん。(世間話風に言ってるつもり)

20071117210441.jpg拝啓、Solaです。


この週末は、寒かったですネ。







20071117172304.jpg
ワタクシSola、初デートしてきました。

北海道の五角形メガネさん 

@SEA






五角形メガネさんは、北海道に住む20歳の女の子です。
ブログでホリエモンから賞をいただいた経歴の持ち主です。スゴイですよね。

今回は、長野で行われた『電話応対コンクール全国大会』を見学する為にいらしてて、
太っ腹な主催者さんの計らいで、ディズニーシーにも来られることになったのです。

拝啓、Solaです。


先日、お料理教室に行ってきたことを書きましたが、覚えておりますでしょか。
昨日、主催者さんから、写真が送られてきました。(領収証と一緒に。。。)

20071014190212.jpg
あれから2週間、忘れないウチに詳細を追記したいと思います。
携帯からの方ゴメンナサイ。画像多めです。


会場は目黒から歩いて5分ほどのトコロにある 渡辺麻紀さん の教室
『L'espace Makiette(レスパスマキエット)』で行われました。

デモンストレーション形式なのでエプロンの必要ありません。



+++++++++++++++++++++++


《メニュー内容》

・赤ピーマンと蟹のムース

・鱈のソテー、アーモンドとじやがいものソース

・牛肉と青胡椒のテリーヌ ソース・ジェノワーズ

・オレンジ風味のマロンタルト

・ワイン

・パン


++++++++++++++++++++++++


まずは、調理しているトコロをサクッとUPしたいと思います。(ちょっと見えずらいかも)

20071014172319.jpg

コレ、なんだかわかります?
網焼きした赤ピーマン(パプリカ)です。
コレが綺麗なオレンジ色のムースになっちゃうんですヨ。






20071014182312.jpg
コレはテリーヌを作っているトコロです。
テリーヌ・・・型を使うのが主流ですが、今回のは型の代わりにホイルを使用ています。
ホイルを広げて、ベーコン、お肉を重ねておいていきます。
水煮の青胡椒を遣うのがポイント。






9b6bf5b1.jpg


こうしてホイルを巻き寿司のようにロール状に巻いて、オーブンで30分。







20071014184320.jpg


コチラは鱈を塩コショウしているトコロです。







20071014185138.jpg


タルトをタルト型からはずしてるトコロです。




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/30 aya aya]
[06/22 Sola]
[06/22 おいちゃん]
[06/22 Sola]
[06/22 クラウディー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sola
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん